社員ブログ
『私、高速マモルです。』
Blog

「お客さま起点で考える日」CS表彰式

「お客さま起点で考える日」CS表彰式

 11月10日、お客さま満足の向上及びお客さま起点で考える企業文化の醸成を図ることを目的に、「お客さま起点で考える日」がNEXCO中日本本社で開催されました。
 パトロール東京はCS優秀賞を受賞した浜松基地の朝倉班長と石上主任補が出席し、各グループ会社の社長が見守る中、小室グループCEOから表彰を受けました。このCS優秀賞は、交通事故で停止していたお客さまに親身な対応で安心していただいた事案がお客さまに感動を与えたとして受賞されました。
 その後は、青山学院大学小野教授による顧客満足度指数の考え方と活用のCS講演会が行われ、本社では総務課がリモートで受講しました。顧客満足度(CSI)に関する講演内容は、お客さまがアンケートに回答する時には感情を伴った記憶を思い浮かべていることなど、パトロール東京のSSRアンケートにも通じるところもあり、学びになりました。