社員ブログ
『私、高速マモルです。』 Blog
『私、高速マモルです。』 Blog
2020.12.16
「お客さまの声をききたい!」 SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)
2012年7月から、交通管理隊が事故や故障でお困りのお客さま対応時に配布している、SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)。お客さまからの声を直接聴きたいという思いからスタートした安全啓発リーフレット付きアンケートはがきです。
お客さまの潜在的なニーズを知ることで、安全性向上、快適な高速道路の提供を目指しています。
「動揺やイライラが隊員の対応で気持ちが救われた」、「不安な気持ちがなくなった」、「事故を起こして気持ちが沈んでいたが、逆にいい思い出になった」など、感謝の言葉が寄せられ、交通管理隊の認知度アップにもなり、「ファンになりました」と言ってくれる方もいらっしゃいます。
また、すべての言葉が隊員たちのモチベーションアップにもつながっています。
昨年度末、新型コロナウイルス感染症がやってきて、拡大防止のために配布を停止していましたが、9月からまた配布を開始しています。安全な避難方法や道路緊急ダイヤルなど、安全啓発の内容を記載しているリーフレットは必要だと感じています。
高速道路を利用するすべての方の「安全」のため、広く声を集めていきます。
ピックアップ記事
カテゴリー
- お知らせ (2)
- 車限隊 (1)
- 本社 (2)
- 創立記念日 (1)
- Youtube (4)
- 役員 (3)
- 子どもたち (1)
- 校外学習 (1)
- テレビ取材 (3)
- LINEスタンプ (1)
- NEXCO中日本 (11)
- 訓練会 (4)
- 防災訓練 (4)
- 研修 (9)
- 表彰 (6)
- イベント (14)
- SSR (2)
- CS感動賞 (2)
- 健康経営 (3)
- 座談会 (3)
- 女性隊員 (5)
- 交通安全 (7)
- 育休 (4)
- 入社式 (4)
- 開通式 (1)
- 業務研究発表会 (11)
- 安全祈願 (5)
- 安全啓発 (16)
- 4コマ漫画「ただいま巡回中」 (36)
- お仕事 (73)
- その他 (15)
- 休日の出来事 (2)
- 社会貢献活動 (46)
- 訓練 (32)